にのきんボトル
 マリモ王国とは全然関係ない記事なんですが。
二宮金次郎ソープボトル・・・
なんて危ないデザインなの・・・
コレ、しまちゃん先生にあげたら喜ぶかなぁ?(*´艸`)独り言・・・
 
あ、そうですね、ありましたありました!
本読みながら歩くのは・・・みたいな記事だったような?

歩き読みよりも、バイクに乗りつつ本読んでるひとのがアリエナイ!
 いくらでも下に引っ張れそうな素敵なデザインですね!

 にのきんさんは当時としては(今でも結構)●が高くて●●●が大きくて、1日に80キロは歩く体力の持ち主だそうで(山田風太郎「人間臨終図巻」より)。

 でも確かアフロ先生はにのきん氏に会ったら説教してやるとか殴るとかおっしゃっていたような。

 ふじしまさんのブログで読んだと思うのですが、出典はうろ覚えです。
イヤ!にのきんのほうですって!!(*゚∀゚)=3
小便小僧タイプの方がヨイデスネ!
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://bunbunmarimo.blog109.fc2.com/tb.php/69-e4104c08

