スポンサーサイト
「オチつく家族」サイン会レポート
お待たせしました~♪+:。(人*´∀`)+゜.: 
「オチつく家族」発売記念サイン会のレポですよ
楽しんで頂ければと思いマス!(*^ワ^*)

※両先生をはじめ、写真内に写っているかたは顔を隠しております。
どうぞご了承ください。

 
なんか偶然にも神々しいカンジに・・・(*´艸`)



以下<続きを読む>からご覧ください

写真撮影はしまちゃん先生と、担当オリイさんが相当頑張ってくれました!ありがとうございます!





「COMIC ZIN」新宿店さんですよ♪
コチラでサイン会が行われますッ!(*゚∀゚)=3

 
あ、重野先生が現れました!


階段にもポスターが貼られてますねー(´ω`*)


☆店内のようす☆
新しいお店なのでキレイですね。
お?向こうの奥のほうになんかポスターらしきものが・・・


ありました!ちっちゃいポスターヽ( ´¬`)ノ


大小いろんなサイズのポスターが貼られてます
このポスター1枚くらいもらってくればよかったのにね!


スタッフさんが特設コーナーを作ってくれてたそうですよ!
(〃^∇^)o_彡☆ヤッホイ!ヤッホイ!


ポップも作ってくれてます。ご苦労様です~!人´Д`*)


アレ?そうなの?
「コンビニぶんぶん」とか「てんしの末裔」とかあるんで、読んだコトないかたは探してみてね☆


こちらこそありがとうございました~


こないだこの頃↑のるいの写真を見たんだけど、まぁ~可愛いコト!可愛いコト!
今はまぁ~くち達者なコト!悪知恵がついたコト!あ、褒めてマスから!(*・∀・)


☆特設コーナーの全貌(ポスター付き♪)☆


お、重野先生としまちゃん先生が店内にはいりましたよー。
特設コーナーの前でパチリ



コチラでサインを行います。
整理券を持ってないかたからは見えないようになってたそうデス。


☆頂いた花かご☆
可愛い~クマさんが覗いてますね~
二葉社さま、芳文社合田さまありがとうございますッ!!


スタッフさんがたの打ち合わせでしょうか??


お、着席しましたね~
そろそろサイン会が始まるようです。


もう一枚☆


秋田書店かたのようです。オリイさんの上司のかたか、営業さん?
「ここにサインを・・・」みたいな打ち合わせのようですね。


サインの練習??
左にはたくさんのマジックが待機してますね。(*´ー`)
ガシガシ描きまくるのデス!!

このサイン会は3部制になってまして、2部3部のかたは、その時間まで待機しなくていい自由時間だったそうです。
あーいいですねーこのやりかた☆参加者に優しい・・・。
長いこと並んでると緊張のピークに達して心臓破裂しちゃいますもんネ!立ち疲れないし。

とゆっても、皆さんコミケとかで並び慣れてらっしゃるかも???

そしてサイン会の開始です~・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*


なんと参加者さんまで座っておりマス!
わーぉ・・・なんとも面接みたいで・・・こりゃ緊張しますね・・・(゚ ∀ ゚ ;)


コチラの白い紙に参加者さんのお名前が書かれてるのです♪


お、しまちゃん先生となんかお話してますねぇ~(*^-^*)


ところで後ろでオリイさんがカメラ構えてるんですが・・・
男性陣は緊張しなかったんでしょうか?(・∀・;)


どんなお話してるのかしら?(*´ω`)


好き作家さんが目の前で描いてると見いっちゃいますよね~(*゚∀゚)=3


男性が多かったそうですよー
またサイン会があれば、女性のかたもぜひ参加してくださいね♪


☆描いてるしまちゃん先生のアップ☆
指が細長くて妬ましい・・・キレイですね!(*^ワ^*)


☆描いてる重野先生のアップ☆
お、コチラのかたは愛子を描いてもらったようですよ?

「オチつく家族」以外のキャラもOKだったんで、好きキャラ描いてもらえたのですね~


担当オリイさんが怒ってます!
原稿待ちお疲れさまです・・・いつもスミマセンでした・・・


あら!るいあいですね~
るいあいはこの日お留守番だったんですよね。
両親の晴れ舞台を見れなくて残念!(ノД`)・゜・。


あ、フジワラさんだ・・・!
うわぁー・・・ホントにリクエストしたかた居らしたんですね・・・恐縮です!
((*_ _ ペコっっ★


お?コチラはまたレア!
重野先生が麦千代、しまちゃん先生がヨーコ先生描いてますよ?
ふじわらも初見です!

どちらも「麦千代です」「ヨーコですー」と言ってるあたり・・・「楠田枝里子です!」ってゆーモノマネみたいー(*´艸`)


コチラの女性陣は単行本のデザイナーさんだそうです☆
帯の後ろに描かれてるマリモさんは、デザイナーさん作だそうですよ~
可愛いマリモさんをありがとうございます♪


と、ゆーカンジで、終始和やかなサイン会だったとのコト。
参加されたみなさま、レポ読んでくださったみなさま、楽しんで頂けたでしょうか?

ふじわらは行ってないので、雰囲気とか現場の感想とか書けなくて申し訳ないです。
いっぱい写真撮って画像提供してくださったオリイさん、ありがとうございましたッ!!


☆会場で参加者さんに書いて頂いたアンケート☆

全て拝読させて頂いております。(両先生が)
励ましのメッセージや感想、またイラストや差し入れ等いろいろありがとうございましたッ!!

その内、COMIC ZINさんのスタッフ日記でもレポがあがるかと思います。
そちらもどうぞご覧ください

あと「コレ俺じゃん!止めてくれよ・・・」とゆうご意見がございましたら、遠慮なくご連絡ください。削除致しますので。
また、レポの画像も無断でお持ち頂かないようお願い申し上げます。


それでは今後もどうぞよろしくお願いいたします!ありがとうございました!!.*。(*^▽^*)。*
スポンサーサイト
 
>ふじわら様

 ご返答、ありがとうございました。
 お二方のHPからですとOutlookないんですが、私のPCはWindowsメール仕様でして。いや、関係ないのかもしれませんがどうもよくわからない…のでこちら(マリモ王国)のメールフォームからお願いできれば、と存じます。いずれ改めて。

 ハティフィナット、覚えておきます。何せ飲み屋しか知らない人間なもので。いつか入る日が…来る…のかなあ。
>VOH甘木さま
サイン会楽しんで頂けたようで♪(*^ワ^*)
こちらのメールフォームからだとふじわら経由で先生に届けますので、各先生のサイト内からのが早いですよ。もちろん頂いたらちゃんと届けます☆
ハティフナット素敵デス・・・♪

>ことぶきさま
ありがとうございます~♪。・:*:・゚★,。
☆⌒ヽ(*'、^*)chu♪
ゴメンナサイ、Wフジワラさんをリクエストさせて頂いた者です。
というか、もしかしたらあの写真は自分のヤツかも知れません(笑)
ちなみにあの後、オマケで「マリモ先生」も描いて貰っちゃいました。
ただ構図が「F原さんがマリモ先生を追っかけて踏み潰そうとする図」になって、重野先生に申し訳ない感じになってました(笑)
あとリクエストした際、藤島先生が「私が描くフジワラさん、ウサギだけど良いんですか?」と気にしてたのが印象的でした。
 待ちに待ってたサイン会レポート。力作、ありがとうございます。

 当日は私用で遅れてしまい、8番のところ30何番に割り込ませていただきました。階段のポスターを見る余裕もなかったのです。

 さらにその場でアンケートのCOMIC ZINへの要望を店員さんが読まれ、図々しい要望への答えを頂く。これなんの羞恥プレイ?

 そのアンケートは一番最後の写真に数字と共にくっきりと。ボケていてもわかる素敵フォント。小学生か自分。大人らしい字が書きたい。
 しょぼくれた背中…は幸い出ていないが、それとどちらが恥ずかしいだろう。なお、露悪主義者なので削除等のお気遣いは御無用です。

 ちっちゃいポスター写真の左手本棚の裏がサインを頂く小部屋でした。右手には成年誌。なぜ子供が並べないかよくわかる(笑)

 入ってすぐにオリイさんらしい方がいらしたのですが、私の時に丁度席を外されてしまいまして(泣)もっとも、たとえいらしても眼の前のご夫妻に対してガチガチの当方。背後の気配にはまるで気付かなかったでしょうなあ。

 重野さんは自画像から細身の方かと思いきや元高校球児だけあってガッチリ体型。藤島さんは10年前のくらオリイベント時とまるで印象変わらず。眩しくてよく見えなんだ。
 この時の印象でコメントを叫ばせていただきました。はい。
 
 私にとっては夢のような時間でしたが、お二方に気づかず失礼やら無礼やら働いていたら…再び、お詫びいたします。実は最後に謝って出たんです。「子供さんの後に、汚れた大人ですいません」と。

 乱筆乱文長々と失礼いたしました。
 最後に質問とふじわらさんのブログを見て。

 藤島・重野お二方にメールを送るのはOutlookじゃないとダメなんでしょうか。こちらのメールフォームや他からも可能なのでしょうか。

 あと高円寺のハッテンフィナット(名前うろ覚え)。近所の商店街のど真ん中じゃあないですか。もう30年はあの辺をのたっくている私でした。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://bunbunmarimo.blog109.fc2.com/tb.php/59-0f948755

